大阪府の防犯カメラ設置・取付業者の中から特に口コミのいい業者を徹底比較して評判や費用などをまとめました。

防犯カメラの設置にかかる料金目安

公開日:2021/04/15  最終更新日:2021/02/24

大阪には防犯カメラの設置やレンタルしている業者もあります。その際の料金がいくらかかるのか、設置場所にはどんなところがあるのかを確認しておくと、その平均的な料金の目安などもわかります。安全のためにもカメラを設置しておきたい人は、防犯カメラの設置料金や場所について確認しておきましょう。複数の業者に見積もりを取るのもおすすめです。

レンタルで利用するならどのくらいなのか考える

防犯カメラの設置には、カメラそのものの料金と設置するための工事料金がかかります。また、利用し続ける場合はランニングコストも考えなければいけません。そのため、取り付けた後にどれだけの料金がかかるのかも確認しておきましょう。

レンタルなどで防犯カメラを取り付けた場合、一軒家でかかる料金は1~4台として考えると、大阪などの関西方面では初期費用に48,000円ほど必要です。関東の場合は、58,000円程度となっているようです。大阪で取り付けた際に必要になる月額料金は、4,400~7,000円といっていいでしょう。

工場や倉庫に取り付けるのなら、1~4台設置で初期費用が格安になっている場合もあります。これはあくまでも長期契約になることを前提としたものなので、一概にはいえません。月額で考えると約5,000~13,000円ほどが必要でしょう。病院や介護施設の場合も、同じく長期契約と考えて初期費用が格安になる可能性があります。1~4台ほどの取り付けで、月額約5,000~10,000円ほどだといえるでしょう。

このように設置場所や数によって、費用が多少前後するといっていいでしょう。防犯カメラを取り付ける際には何台必要になるのか、どこに取り付けるのか、契約期間なども考えてからレンタルすることが大切です。あらかじめ決めておくことで、料金の見積もりを計算しやすくなります。

設置場所で金額には差が出ることがある

大阪では防犯カメラはどこに取り付けるかによって、必要なお金には多少の差が出ます。あくまでも見積もりなどは目安として考えておきましょう。支払いのときにもめることがないように少し多めに計算するとよいです。

カメラの取り付け場所によっては、プラス料金がかかるケースもあります。たとえば、敷地内にポールを立てなければいけない、埋設配管工事が必要になる、配線距離が長いなどが理由で高くなることがあるようです。工事内容や機種やランク、スペックでも料金は上下するでしょう。

見積もりは、カメラ、レコーダー、モニター、設置工事の4つによって構成されます。単体の価格はそれほど負担になりませんが、レコーダーや工事代金がかさむ場合があります。業者によってさまざまな理由があり、料金がプラスされていくということです。ワンストップで安価になっている業者もいるので、料金が気になる人はいくつかの業者から見積もりを取って確認してみましょう。

業者を比較しておくと自分たちに必要なカメラの場所がどこなのかを考えられますし、自分たちであらかじめある程度の計算をするのも可能になります。必要な場所を知っておけば、何にお金がかかってしまうのかも考えられるので、事前に費用についても相談しやすくなるでしょう。平均的な価格を知っておくことも大切です。どれだけ相場に近いのかなどが重要になることもあるため、確認しましょう。

工事やカメラの種類で変わることも計算しよう

防犯カメラを設置する場所によってもカメラの種類は違いますし、工事費用も変わってくるといえます。防犯カメラは機能もさまざまなものがあるので、細かな機能が搭載されているものほど費用も大きくなることは理解しておきましょう。導入したい場所の下見をあらかじめしてもらい、その場所にあったカメラの種類や工事にかかりそうな料金をスタッフに相談することが大切です。

スタッフは事前に確認しておくことで、よりよいシステムの提案し、その家や会社にあった見積もりも出してくれます。問い合わせるときには、どの場所へ取り付けたいのか、どの程度の時間を録画したいのかなど、自分たちの希望をきちんと伝えましょう。自分たちの考える場所では、カメラに人が映らない可能性がありますし、防犯の意味がなくなってしまう可能性があるからです。プロのアドバイスを受けた上で判断してください。そして、これらの要素を考慮した上で見積もりを出してもらうべきでしょう。

安全と安心のためのカメラですから、数台の設置をする場合があります。そんなときには購入も考えてみるのもよさそうです。専門のプロがおすすめする防犯のためによいカメラを販売しているところもあるので、そこで調べてみることをおすすめします。購入費用はカメラと設置の費用だけですむ種類など、それぞれで違うので確認しておきましょう。

 

防犯カメラにはさまざまな種類があります。自分たちが求める機種をプロに聞いてみるのもよいですし、ホームページの体験談を参考にするのもおすすめです。大阪には多数の専門業者があるので、カメラの設置場所や費用について一度相談してみましょう。

評判の高い防犯カメラ設置・取付業者ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名八尾防犯カメラセンター防犯カメラ設置110番関西防犯センター株式会社アルコム大阪防犯カメラセンター
特徴21年の実績を持つ、大阪エリアに密着した防犯カメラ設置業者日本全国で受付対応年間1,200件以上の豊富な実績国内最大級のカメラ通販会社見積もりからアフターフォローまで自社で完結
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧